SSブログ

 

ルームシューズ いや、バレエシューズ  [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

5月下旬の月曜日、チラシが入っていたんです[黒ハート]

カルチャーセンター(いや、フィットネスクラブって言うの?)

のチラシなんですけどね、

ヨガとか、ジャズダンスとか、バレエとか・・・

いつものやつだなぁ・・・って思っていたら、

「キッズバレエ」の文字が

お(゜o゜)[ひらめき]!!と、ひらめきが・・・[ぴかぴか(新しい)]


うちの子、小さい時から、体だけは柔らかくて・・・

柔軟しないのに、開脚は出来るし、

えびぞりで足の裏が頭どころか、ほっぺたにつくの

バレエを習わせたら、きっと素敵だろうなぁ・・・[揺れるハート]って

親のエゴっていうんですか??

娘が4歳くらいの時からずっとずっと思っていたの

でも、バレエのレッスンって高いでしょう?(1万位?[がく~(落胆した顔)])、

発表会は20万くらいかかるって言うし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

絶対無理!!! 普通、無理![バッド(下向き矢印)]


チラシ・・・
001-4be6c.jpg

月に4935円? 発表会無し?!

これよーーーーーーー!! 私の求めていたものよぉ!!

と言うわけで、早速電話をかけ無料体験レッスンを申し込み、

体験レッスンをしてきましたぁ

娘も楽しー!って[揺れるハート]

クラスも初心者ばっかりで、まったく気遅れしないし、

チョットおしゃべりな子が2人ほどいたけど、

(レッスン中ずーっとしゃべってふざけていたの)

無視していれば問題なしだし

と言うわけで、6月から通う事にしました[わーい(嬉しい顔)]

こちらのフィットネスクラブ、キッズのコースは他にもあって、

[かわいい]ヒップホップ、空手、チアダンス[かわいい]

バレエのレッスンお休みした時の振り替えを上の3クラスでもOKなのだ~!

なんだか、とってもお得じゃないですか?(太っ腹だ~[わーい(嬉しい顔)]

で、先生は石井 麻莉子先生(↓)



6歳よりバレエを始める。三留バレエスクール、
松山バレエ学校町田支部、ロシアバレエインスティテュートにてバレエを習う。
高校卒業後、昭和音楽大学短期大学部バレエコースに進み指導法を学ぶ。
卒業時にRADの助教授の資格STCを取得。
現在、多恵クラシックバレエスクール講師をしながらコンテンポラリーダンスを踊る。
第9回バレエコンクールIN横浜コンテンポラリーシニア第2位。
第2回つくば国際コンクールコンテンポラリーシニア第2位。


初心者の娘には十分すぎるほどの先生です[黒ハート]

レッスン中の服はレオタードじゃなくてもOKなの!

だから、先生みたいにTシャツとタイツにサラサラのスカート・・・的な

(タイツやスカートにも、バレエなりのお名前ついているんでしょうけれど、分からない(^^;;;

作りましたよ

 2012_06050001.JPG

やっと画像・・・

足が広がるように、巻きで。

2012_06050003.JPG

多分Tシャツで見えなくなるけど、リボンを付けて

2012_06050002.JPG

 後ろはギャザーをいっぱい

2012_06050004.JPG

あー、シワシワだ(^^;;;

これで下にはスパッツを履けばよし[黒ハート]

次に作ったのは、ルームシューズならぬ、バレエシューズ

ネットで調べたら、帆布?で作っているものがある・・・

じゃん[かわいい]

a-2012_06030001.jpg

 

 YUWAの生地で作りました

バレエシューズは裏に革が張ってあるので、

 これ。まねっこ[わーい(嬉しい顔)]

a-2012_06030004.jpg

 

見よう見真似ですが、ストラップ。。。

これまた「手芸ナカムラ」さんよりおまけでもらったレースゴム\(//▽//)\

 (やっと、役に立ちましたよ~ナカムラさん[exclamation]

a-2012_06030002.jpg

 

 足にフィットするように2枚仕立てで作りました

a-2012_06030006.jpg

 

うまくできたじゃーん、(⌒^⌒)bうふっ[黒ハート]と思っていたら、

22cmの型紙で作っていた・・・[がく~(落胆した顔)]がーん

娘の素足は19cm[爆弾]

明らかに・・・でかい[がく~(落胆した顔)]

ハイ。 (。・_・。)ノ 作り直しましたヨ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、上のシューズはオークションに・・・→

ルームシューズにいかがでしょう?

今週最初のレッスンが楽しみです(*^_^*)[るんるん]

 

バレエシューズ♪[商品番号]soho-004sale【スーパーセール数量限定 50%OFF半額セール】マチ付きバレエタイツ フータータイプ ライトピンク・白 ・黒・ピンクベージュ100cmのお子様から大人の方までOK! S/M/L【RCPsuper1206】【0603superP10】バレエタイツ♪[商品番号]soho-004マチ付きバレエタイツ フータータイプ ライトピンク・白 ・黒・ピンクベージュ100cmのお子様から大人の方までOK! S/M/L【タイツセット対象】【3980円〜セット対象】【楽ギフ_包装】【RCPsuper1206】【0603superP10】
 
毛玉が出来にくく滑らかな肌触り!バレエタイツ(なめらかタイプ) 【バレエレオタード★バレエ用品専門店】【0603superP5】 販売価格\998 【RCPsuper1206】


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

かよ☆

はりねずみ☆彡さん こんばんゎ。
娘ちゃんバレエはじめるのですね~!!!
前にKAZUママのお洋服着てた時ポーズが素敵だったもんね。
絶対素質ある~^^って思いました。
とっても素敵な教室見つけましたね。
それにしてもスカートとシューズかわいいっっ♪
レッスン楽しみですねっ(*^-^*)ガンバッ!
by かよ☆ (2012-06-06 04:01) 

はりねずみ☆彡

>かよ☆さま
こんばんわぁ
そうなんです。自分が出来なかったもんで、
なんか念願の・・・って感じ。
おかげさまで、レッスンは上々、今回お友達も体験レッスンで
一緒に出来たので、さらに楽しかったみたいです。
お友達も7月から入会です(*^_^*)
やっぱり、このカルチャーセンターはお得みたいです

by はりねずみ☆彡 (2012-06-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。