SSブログ

 

ネックウォーマー [ネックウォーマー]

 スノージャガードとアラン風ニットです[ぴかぴか(新しい)]

こちらはタウン用[かわいい]

せっかく作るので、好きな[黒ハート]生地も合わせてみました

2011_02030001.JPG
PTAで学校に行くときに活躍しそうです。[かわいい]
 
学校、さむいんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
 
こちら、同じ物をショップにも置いて見ました[かわいい]
 
良かったら覗いて見て→
  

。。。 

 

そして、そして、

2011_02020001.JPG

 

スノージャガードにトナカイのネル生地を合わせて、

内側はモスグリーンのフリースでネックウォーマーです[るんるん]

こちらはシンプルに作って見ました

(ちょっと幅広19cm[いい気分(温泉)]あったか)

スキーとかゲレンデではファーを使うと雪が付いてしまうんですが、

フリースなので、それも防げて、

シンプルだけど、活躍するかもです[グッド(上向き矢印)]

・・・  
  
それと、もうひとつ
[雪]スノージャガードにノルディックスノー柄[ぴかぴか(新しい)]
2011_02030005.JPG
書いてて思ったんですが、生地にもいろんな名前がありますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
覚えるの大変です[ふらふら]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

ぱみ

初めて失礼します☆
ネックウォーマーを今日作ったところ
最終でひっくり返しても変になり
うまくひっくり返せなかったのですが
何が間違ってるのでしょうかT^T?
教えて頂けると嬉しいですT^T
by ぱみ (2013-12-19 21:54) 

はりねずみ☆彡

>ぱみさま
コメントありがとうございます(^-^)/
縫う箇所の順番で大きく違ってきますよ(^-^)
一枚布で縫う場合、まず、横長におきます

①布を中表にして上下の辺を縫う(要)返し口
②筒状になった右側の穴から反対側の辺を引っ張り出し、
それぞれの円周を中表にあわせて、一周縫う
③①の返し口から、ひっくり返す
と言う順番ですが、いかがでしょうか?(・o・)

表と裏が違う場合は、横長の布を中表に合わせて、
あご側に来る部分(上に来る部分)を縫い合わせ、一枚布にします
後は、上記の通り縫っていけば、いけるんじゃないかと
思いますが、どうでしょう?
by はりねずみ☆彡 (2013-12-20 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。