SSブログ

 

立体マスク 給食用  [マスク]

s-1005260010.jpg

 

立体マスクを作りました~♪

巾着もセットです[黒ハート]

娘の学校はこのマスクが入っている巾着を

給食袋と呼んでいます[かわいい]

なんか、給食袋というと、

やっぱり、白い割烹着が入っていて・・・

ですよね[ダッシュ(走り出すさま)] なんか、イメージ違うんですが、

プリントに書いてあったんで、

うちの学校の正式名称です

他の学校はどんな名前なんだろう・・・?と

ふと気になります[目]

 

生地はピンク地にお花柄とマトリョーシカの模様です

s-1005260001.jpg
これから雨の季節なんで、洗い替えが必要になってきそう・・・[小雨]
今日も ゆうがたから 雨です

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

KOEELE_tokky

マトリョーシカ柄、めちゃかわいいです(*^o^*)

by KOEELE_tokky (2010-05-27 00:43) 

まゆり

小さな巾着にもタグとかいろいろ付けてあげててかわいいですねー^^
マスクもかわいい♪
給食袋、といえば、私の場合はランチョンマットやマスクを入れる、というイメージです。
週末、子供が給食着入れを持って帰ってくると、何かガックリする私です…(苦笑
by まゆり (2010-05-27 08:20) 

はりねずみ☆彡

> KOEELE_tokkyさま

コメント&niceありがとうございます
こちらの布は、鎌倉のスワニーで購入しました~♪


>まゆりさま
給食で、ランチョンマット使いますか。
「給食着⇒がっくり」 ←なんか、分かる気がします(笑)
仕上がり期限付きで、アイロンがめんどくさ~い、て言うところから来るんでしょうか(^^;;;
皆同じなんですね。

by はりねずみ☆彡 (2010-05-27 09:34) 

たかちん

うちの息子給食袋は エプロン 三角巾 ランチョンマット です。
男の子だから可愛いの作れないのがつまらない。
こんな可愛いマスクとおそろいのエプロンして欲しいな~
 
by たかちん (2010-05-27 11:27) 

はりねずみ☆彡

>たかちんさま
あ、あ、やっぱり、ランチョンマット使うんですね。
うちの学校はトレイなので、ランチョンマットが無いです~。
エプロンも、給食当番の人しか着ないし、しかも、白い割烹着だし。。。
家庭科の授業が始まればエプロンつかうんだろうなぁ。

早々、うちの給食袋、マスクと、(通称)口ふきタオル

(ハンカチでいいんですが、普段持っていくハンカチとは衛生上、別に必要)

が入ってます。(^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2010-05-27 22:41) 

もゆ

うちの子の給食袋は、
給食当番用の割烹着&帽子です。
帽子ださー・・・

「マスクは、使い捨てマスクをビニール袋に入れて持たせてください。」
ってなってます。
by もゆ (2010-05-31 19:46) 

はりねずみ☆彡

>もゆさま
おひさしぶりです~。
給食袋って、やっぱり大きいですよね。
割烹着が入っているおおきい袋はなんて言ってたかな???
あんまり気にしていなかったので、忘れてしまいました(爆)

マスクは使い捨てですか~。かっこいいマスクとか作る機会が
無いですね(^^;;;
by はりねずみ☆彡 (2010-06-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。