SSブログ

 

リメイク エプロン [リメイク]

久しぶりのリメイクです[晴れ]

パパが「このシャツ要らない」と私に手渡してくれました

裾のほうが擦り切れ、タグも色あせ・・・[たらーっ(汗)]

何年ものだったんでしょう??

でも、胴体部分は以外にも綺麗?

[眼鏡]

いけないことでしょうけど、私には布に見えてしまいました(笑)

で、捨てられなくて、おいてあったんですけど、

新学期も始まり・・・

早々、最近、「断捨離のすすめ」↓

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

なんて言う本を読んだものだから、

気合を入れて、リメイクに取り掛かりました。

捨てるか、リメイクか・・・[パンチ]

:::::::

1004150001.JPG
パパのシャツ
1004150002.JPG
胴体部分と袖を切りました
1004150003.JPG
襟周囲を切り、背当て部分を確保
1004150005.JPG
ピンタックなんか入れたりして・・・(途中経過)
で、できたのが、これ↓
1004150006.JPG
ど、どうです?[ダッシュ(走り出すさま)]
トーションレースをつけ、
お花のモチーフは、「端切れ壷」より・・・
お気に入りです[黒ハート]
この「端切れ壷」も捨てられないものの一つ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、後ろはこんな感じ。
1004150007.JPG
 そうです、以前、前だった部分が後ろに
エプロンスカート(風)[ぴかぴか(新しい)]の出来上がり[揺れるハート]

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

まゆり

あらっ、素敵なリメイクですね~!形もだけど、アップリケもかわいい♪
もとが黒(?)のチェック、というのもリメイクしやすいですね。
うちには、もろYシャツ、なのがあるんですが・・・これも布には見えるんですが・・・
あまりにYシャツ地なので、どう生かしたらいいのかわからず困って放置中です。
いつものウエスコースしかないかしら・・・(断捨離!!耳が痛いな・・・^^;;;)
by まゆり (2010-04-16 14:54) 

すず

こんばんは
シャツもこんなに素敵にリメイクされて
幸せかもって思う^^
by すず (2010-04-16 21:30) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
コメントありがとうございます
チェック好きの私としては、どうしてもそのままの形(シャツ)で
捨てられませんでした(^_^;)

Yシャツ生地って、難しいですよね~。
でも、生地自体はとてもいいものでしょうから、
捨てるのもったいないですね。
絶対、何かにリサイクルしなければ・・・

枕カバーとか、お出かけ用のランドリー入れ(巾着)とか・・・
・・・(^^;;;
中々思いつきません。(^_^;) ゴメンナサイ

>すずさま
ありがとうございます。
娘のエプロンに仕立て直したのですが、
娘も、「パパのシャツ」ということで、気に入ってます♪
by はりねずみ☆彡 (2010-04-16 21:44) 

akino

見事なリメイク術ですね!
ワイシャツからエプロンへの変身。
素敵です~><
by akino (2010-04-19 19:23) 

はりねずみ☆彡

> akino さま
ありがとうございます♪
貧乏性で、そのまま捨てられません(^^;;;
「断捨離」もしたいんですが・・・(笑)
by はりねずみ☆彡 (2010-04-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テープ&本菜の花 ブログトップ

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。