SSブログ

 

ブラウス [リメイク]

20080606090835[1].jpg

服。

捨てるって言うとなんかもったいない感じですが。
今日は金曜日。古布を持って行ってくれる日です。
本当は使える古着はどこかでリサイクルされるらしいのですが、

ええい、ままよ。

ボタンも取り、タグも取り、使えそうな部品は取って、
ビニール袋1袋ゴミ置き場にもって行きましたぁ   パチパチ

すると、押入れにスペースが  (;゜〇゜)

そうです。
その、使うとも知れない布たちは押入れの貴重なスペースに
ながーい間、はびこっていたのです!!
これを機にがんばります!
と、気合を入れないと、捨てられない私。(T^T)

そう、一つ(左)は三角の襟が赤ちゃんぽくって、年長さんには・・・。
一つは、本体の生地はもうよれよれ。
でも、ミキハウスのブラウスはかわいい刺繍がしてあるので、
これを何とかリサイクル! と思い、

捨てられませんでした(^_^;)

それから、まんなかのカラフルなトップス。首が入らないんです。
お下がりなんですが、そのおねえちゃんも首が入らず、
すぐにサイズアウト。「生地」はとてもキレイ!

さて、どう料理しようか・・・

まず左ブラウス。
襟を切り、バイヤステープを張りました。
サイズは100なので、7でも十分着られるんです。

どうです?少しはおねえさんぽくなりました?
080606_0951~001.jpg

その後、ポケットもつけました(^_^)v
140120.JPG
140129.JPG
後の2つも考え中です(^_^)v
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

まゆり

わあ~きれいにリメイクされてますね!
黄色ギンガムのバイアスがかわいい~~~^^
私もリメイクしようと捨てられない服がわんさかと・・・(;´▽`A``
捨てたい。でもこういう記事見ちゃったらますます捨てられない(笑
by まゆり (2008-06-06 17:02) 

たぃょぅ

わお~、よくわかります~。うちも何かに使えるかも、、、と全然捨てられないクチ(涙
そうそう、ミキハウスの可愛い刺繍、すてがたいですよね~。
リメイクとっても可愛いですね♪お洋服大事にされてて、それもエコだな~って思いました(´∀`)他のもどうリメイクされるか楽しみです♪
by たぃょぅ (2008-06-06 18:26) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま、たぃょぅさま

近くでお見せできないのがザンネンですと・・・・
なんて、、、というか、とても近くでお見せできるほどキレイではないですが、
雰囲気をお伝えしたくて。(#’_’#)
皆さん、同じなんですね~。これで、安心して、服が取って置ける。。。
・・・・(・_・ゞ-☆ おい。

失礼しました。(u u*)
by はりねずみ☆彡 (2008-06-06 21:45) 

すず

リサイクル、いいですね(=^・^=) 
私も娘の服で、捨てられないのがあって
まだ、押入れに眠っています(笑
ど~にかして、これらをなにか手作り品に加工しようと思ってるのですが
良い案がなかなか浮かんでこず、かれこれ何年r(^^;)
他は、ユニセフの募金のコーナーに全部寄付してくるのですが
なんか思い出深いものとか、可愛いのってど~しても
残してしまうんですよね・・・・
by すず (2008-06-07 09:11) 

suu

かわいい~♪
ステキです~!!
娘ちゃんも喜ばれたでしょう^^

お洋服の整理、やっぱり勇気が要りますよね^^
私はどうしようもなくなって、母や妹にあげてしまったりします^^;
妹や母は私にくれたりするのですが、私は自分で買った服でなければ、要らなければパッと捨てられる…薄情な私です…汗

by suu (2008-06-08 07:45) 

はりねずみ☆彡

>suuさま
ありがとうございます。

お洋服の整理。パット捨てられるなんて、薄情なんてとんでもない。
ある意味、才能をお持ちです。ハイ (。・_・。)ノ
by はりねずみ☆彡 (2008-06-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。