SSブログ

 

おしりふきケース [ベビー]

「おしりふきケース」
子供が小さい時、こんな物はないか・・・?と作ってから、ずいぶん私もお世話になりました。今も、ウェットティッシュ入れとして使っています。
そこで今回は、先日作ったオムツ入れとおそろい♪ 

私もそうですが、どこにでもおしりふきを持参するのにお勧め。
ダイレクトに「おしり」…と書かれてあるのが、気になる方もケースに入れれば
テーブルの上に置いても大丈夫。お家で使っている「おしりふき」を入れて、
そのまま持ち歩けると思います。

おしりふきが少なくなったら、それに合わせて薄くなるように片方だけマチを入れました。
ティッシュケースと同じく、ワンアクションでおしりふきが取れるように、あえてボタンやマジックテープなどの止め部分もつけませんでした。(手抜きではありませんヨ(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

dprix

こんにちは、はじめまして。我が家も10月頃に第一子が誕生する予定です。
手作りグッズお洒落ですね。参考になります。
by dprix (2007-06-06 10:04) 

はりねずみ☆彡

>dprixさん 
こんにちわ。10月ですか?! おめでとうございます!楽しみですね~。私は母子手帳ケースとかも作りましたよ(^-^)/
哺乳瓶入れや、おしゃぶりケース、ファーストシューズに枕も、タオルをたたんだ位の厚さで作ったり・・・ワクワクしますね♪
by はりねずみ☆彡 (2007-06-06 10:20) 

さーこ

はじめまして♪ 9月に第一子の予定です。
母親学級で、子供のために何かを作りましょうと
言われたものの・・・・不器用&ミシンなしとで、
どうしようかと。(^^;) やっぱり、手作りは素敵♪
by さーこ (2007-06-06 17:22) 

はりねずみ☆彡

>さーこさん
こんにちわ。最初の一歩です。これを機にやり始めてみてはいかがですか?アカチャン楽しみですね。次は幼稚園グッズが待ってますよ。('-'*)フフ
by はりねずみ☆彡 (2007-06-07 10:13) 

あさのそよ風

またまた素敵な布の組み合わせですねー。
しっかりとしていて使いやすそうだな。
おむつ交換も楽しくなりそうですよね。
by あさのそよ風 (2007-06-07 18:06) 

はりねずみ☆彡

>あさのそよ風さん
いつもありがとうございます。(^-^)/ そんな風に言っていただけると、本当にうれしいです。木に登りそう・・・(笑)
だからやめられないんですよね~。('-'*)フフ
by はりねずみ☆彡 (2007-06-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 ・・・

[ぴかぴか(新しい)]普段のブログはこちら[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよ~

 

 :::

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。